雨でもインドア派です

こんばんは!

ゆらです。久しぶりになってしまいました。


今週のお題「雨の日の過ごし方」

ゆるーっと書いていきます〜〜(^-^)



前の日とかに天気予報で「雨」

って出てると憂鬱になる人です。

次の日は一日中家にいるっていいんですけどねえ。


さて、私のレイニーデーの過ごし方は


・寝る

・掃除する

・DVD見る

・寝る

・ぼんやりする

・寝る

・寝る

・食べる

・寝る


です。

ブタになるぞ、などの苦情は受け付けておりません。


雨の日って家を出なければ

意外と快適なんですよ。


湿度もあるけど、気温も高すぎない。

時間の流れが穏やか(な気がする)。

外とかぼんやりみてるのも好きです。

小雨だとシトシト、ポタポタ、テンテン、色々な音が聴こえてくるので癒されます。

引きこもっていいのであれば、梅雨の時期もすごく好きです。

出かけた時は草花がしっとり濡れて生き生きしてて癒されます。



今週はまだ梅雨っぽい日が続くので、ぜひ家でのんびりしたいですね。


ではまた。